ボードゲーム有志者の会

大阪-京都あたりでボードゲームオフ会を開いています。ゲーム、アートとかいろいろ。

デーモンの召喚

昨日急に右肩が痛くなってから腕が上がりません。

コートの着脱で死にかけます。終わったな。

 

最近の楽しみといえばもっぱら食後に遊戯王デュエルマスターズ(初代遊戯王)のアニメを見ることです。

 

ペガサスの口調いつ聞いても最高です。○○ボーイは日常的に使いたいですし、しかもウィキペディアでみたらペガサス24歳でした。超年下でした。

 

遊戯のメインモンスターといえばブラックマジシャンのイメージですが、アニメ視聴時に出てきたらテンション上がる遊戯の手持ちモンスターといえばやはり「デーモンの召喚」ですね。

 

 

f:id:bdg-yusi:20190409153527p:image

 

なんといっても一番好きなポイントは名前です。

「ブルーアイズホワイトドラゴン」はもちろん「ドラゴン」ですが、「デーモンの召喚」の目的語は「召喚」ですから。

さりとてアニメでは普通に「デーモン」扱いされることもちらほらあって、そこは残念です。

 

あとは絵柄のかっこよさですね。

私はデュエリストではないので実際の遊戯王カードの絵柄の変遷にはあまり詳しくないのですが、初期のデーモンの召喚のイラストは本当にカッコイイ。

f:id:bdg-yusi:20190413203240j:image

シンプルなポーズから確かな威圧感が伝わります。

デザインも禍々しくて良いですね。

画像検索すると現行であろうデザインも出てきますが、色が梅干しっぽい感じでした。白×紫がよかったのに…なんかあったんですかね。フリーザ様と色被りしてるとか。

 

少し前から身始めて今40話くらいですが、このころペガサスの魔法カード「トゥーンワールド」で「トゥーン化(二頭身デフォルメ化)」されたデーモンの召喚がでてきてかわEです。

 

できればdアニメストアの初月無料期間の間にアニメ遊戯王を全部見てしまいたいと思ってますが、あと180話くらいあるので無理そうです。

 

じゃあな!魔光雷!※

 

 

 

※デーモンの召喚の技