ボードゲーム有志者の会

大阪-京都あたりでボードゲームオフ会を開いています。ゲーム、アートとかいろいろ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年映画ベスト40!!

こんちは!! さむい!! 今年も映画な1年を過ごしました。 ここ数年言ってますが、別に新記録狙ってるわけでは全くないんです。が、 今年は映画館で110本観ました。おそろし・・ そんなわけもどんなわけもないですので、今年もマイベストムービーランキン…

フェイ !!!ボードゲーム紹介

ちわ! 秋です! すでに夜は寒い!! 今回のボドゲは、ホビージャパンさんのTwitterで見て、完全にビジュアルでほしくなりました。 コマがちっこくて可愛らしいです。 発売日は 9月下旬だったみたいなので、まだ新作でいいよね・・ 「フェイ 日本語版」です…

お手軽農場 ファーミニ

ちわ~ なんか朝は寒い! しかし過ごしやすくなってきましたね。 最近ボードゲームちょっと整理してて、スペース少し出来ました。ほっとした。感謝。 今回はよそ行き用に ・あまりボドゲ馴染みない人でもやりやすい ・二人、または三人でgood ・荷物にならな…

🎥2018年上半期もう一度観たい映画🎥

こんちわ! 7月1日 1年の後半戦スタートです! なんだかんだ今年も映画観てるわけですが、上半期よかったな~って映画の中でも「もう一回観たいなー」って作品を5本選んでブログリアンしてみようかな、と思います。 自分が観た順番での紹介なので、公開日…

ボドゲブログ2年だぁぁ

てなわけでふと気づけば6月10日がちょうどブログ立ち上がりで二年経ったことになります。 つまりこれから3年目。 ボドゲ会は16回までいきました。 また1年が経ちました。 そんなにボドゲ会が変わったかと言われると基本そんなに変わってないんですが、有…

カーン・オブ・カーンズ 牛争奪戦

ちわ! 毎回久々なので久々というのも忍びないブログ更新です! とりあえず最近も新しいボードゲームも買ってるので、ボドゲレビューブログリアンしたいと思います。 「カーン・オブ・カーンズ」です! 人数:2~5人 時間:20分 年齢:9歳~ 神話世界グロー…

[AZUL -アズール-]タイル職人!

ちわ! 春ですね! 今回のボードゲームはネットで見た段階からほんと欲しくて、 満を持して関西ゲームマーケットで購入しました~ すっごくお気に入りです。 レビューすんぜ! 「AZUL-アズール-」です!! 年齢:8歳~ 人数:2-4人 時間:30-45分 南…

コロッセウムの建築士 ボドゲ紹介

ちわす!! 今年一発目(遅い)のボードゲーム紹介です。 しかもこれ自体も発売から1ヶ月くらい経っちゃった笑 まぁでも・・ たのしそ~~な感じなので、書きました!! 「コロッセウムの建築士」です!!! 年齢:10歳~ 人数:2~4人 時間:30~45分 ローマに…

明日も同じ服を着る

あけおめ!まりいです。 それまで1年間くらいまともに働いてなかったのですが、去年の9月からwebデザイナーもどきになりました。 仕事の99割アダルト系なので、フラット系のデザインは通用しない、メタリックなグラデーションとべベルとエンボスと、妖艶なカ…