ボードゲーム有志者の会

大阪-京都あたりでボードゲームオフ会を開いています。ゲーム、アートとかいろいろ。

ボドゲブログ2年だぁぁ

 

てなわけでふと気づけば6月10日がちょうどブログ立ち上がりで二年経ったことになります。

つまりこれから3年目。

ボドゲ会は16回までいきました。

 

また1年が経ちました。

 

そんなにボドゲ会が変わったかと言われると基本そんなに変わってないんですが、有り難いことに色んな人がくるようになったのもあって、ボドゲ会開催の頻度は多くなりました。

これも誰かいなくても誰かにあとは任せておける、というレギュラー的な存在が増えてきたこともあると思います。

 

持ち込みのボードゲームも増えてきたね。

最近は「明日手ぶらでいこうかな」と思うこともちらほら

 

場所取りですが、まぁ・・・まだスペース的には今のままでもまだ大丈夫かな・・

かなりあっぷあっぷしてきてますが。

 

前々から考えててずっとほっといてましたが、ボドゲ会のグループも決まり事みたいなのを一応作って明言しておいたほーがいいなーとも思ってます。

ほっといてますが。

 

基本的にボードゲーム会開いてる理由は自分等がわいわい遊びたいから!!!ですが、

来てくれる人にはボードゲームっていう今まであまり日が当たってこなかった新しいツールがあるってことを知ってほしいし、

その人との関わりで「あ、こういう言い方しないほうがいいな」とか「もう少ししゃべってみようかな」とかコミュニケーションの実験の場でもあってほしいな~ともちょっと思います。

自分にとってなんかプラスになってくれるといいよね!

ま、わいわい楽しむのがもちろん1番ですが。(原点回帰)

 

にしてもすっかりボードゲームもメディアでけっこう取り上げられるようになりましたよね!

まぁテレビ今無いからリアルには観たことないけど。

噂だけです・・・。

 

 

とりあえずぼちぼち、やっていきます!

拡がるか拡げるか現状維持か!

まぁ何事もそのままでずっとあるものってないよね

 

ボードゲームはやめないよ。

 

3年目もブログよろしくよろ

ハルミでしたっ

では~