ボードゲーム有志者の会

大阪-京都あたりでボードゲームオフ会を開いています。ゲーム、アートとかいろいろ。

tweirking ってなんじゃ

アメリカ人の友人I君に、twerking って知ってる?と言われたのでググってみた。

 

Top 10 HOTTEST Twerk Vines Compilation! - YouTube

※刺激的動画注意

 

すごすぎ!!

欧米人との差を完璧にわからさせられました!!

 

つまりtwerkとは

腰をスクワットみたいに落として、

尻を振るダンスのこと。

武田弘光先生でよく見るあれのお尻バージョンです。

マイリーサイラスがpvで踊って流行らせたとのこと。

I君に「日本でtwerkはメジャー?」っ聞かれたけど、食いもんが違うわ!

こんなに尻がバルバル動く体格の日本人っていねーと思うぞ 。

ちなみにI君はtwerkingのことを破廉恥と思っているそうだ。じゃあなぜわたしに聞いた。