ボードゲーム有志者の会

大阪-京都あたりでボードゲームオフ会を開いています。ゲーム、アートとかいろいろ。

風呂が嫌い

寒くなればなるほど風呂が遠のきます。

一応早めに言っとくけど毎日入ってるので幻滅しないでほしい。

 

温泉とかは大好き。

でも、寒くなればなるほど今着てる服を脱いで極寒の風呂場に行くという行為が億劫になってしまいます。

でもよく考えてみると、寒くなくてもめんどくさくて夜風呂入らずに朝シャンで済ましてたわ。

臭い自分が嫌という値と、風呂に入りたくないという値。かなり僅差やけどギリ前者が勝っているので、毎日風呂に入っている。

 

ところで最近ジムに通いだしました。(腹がやばいから)


f:id:bdg-yusi:20191116231353j:image

f:id:bdg-yusi:20191116231347j:image

f:id:bdg-yusi:20191116231350j:image

(↑日々の腹を写真で記録している)

ジムに風呂とサウナがついてるから、毎日筋トレの汗を風呂で流すことを楽しみにしています。

不思議なことに、「正直風呂がなかったらジムで運動なんかしてないね。」と思ってる自分がいるんですよね。

同時に家の風呂は相変わらず入りたくないという…

掃除したりお湯を張ったりするのが嫌なんですかね。もはやわからないです。

とにかく運動もできるし、毎日風呂に入るか入らざるか迷う無駄な時間が減ったし、ジム最高です。

ただ木曜定休日なんでやっぱりその日は風呂に入らないんですけど…入るけど。

 

なんだこの日記。