ボードゲーム有志者の会

大阪-京都あたりでボードゲームオフ会を開いています。ゲーム、アートとかいろいろ。

sass環境導入失敗日記

ブラックweb会社に入社してはや1年半弱。

今はサイトリニューアルの仕事を担当していますが、もう着手から7ヶ月経とうとしています。驚きの手の遅さ。

しみじみ、中坊の時月一くらいで自分のサイトをリニューアルしてたことを思い出します。どこにそんなエネルギーがあったのかと。

 

さて、実はだいぶ前からこのブログもリニューアル+お引越しを目論んでいるのですが、そろそろ真面目にやろうかと思ってます。

これまで定期的にブログを書いてくれて

いるはるみちゃんに感謝。

 

本題。

せっかくだから仕事で使ってるsassという仕組みを使って新しいサイトを作ろうかと思っていて、自宅パソコンに環境を整えることにしました。

 

しかし実は、sassを使って便利にサイトをデザインするには、ハッカーがカタカタ…ターン!みたいなことをしてる画面の操作が必要なのです。怖いですねぇ。

 

早速ネットでやり方を調べて作業を進めました。

結論から言うと失敗しました。

 

ネットの手順通りにならないのです。

しかも途中まで半端にインストールしたやつとかが消えてくれません。終わったな。

とりあえずコーディングのことはデザイン起こしてから考えることにします。

 

個人的にはインターネット初期の空気を出せるようなサイトにしたい。

ソーシャルなことは忘れたい。

そんなのにはもうみんな疲れたでしょう。私はそうです。