ボードゲーム有志者の会

大阪-京都あたりでボードゲームオフ会を開いています。ゲーム、アートとかいろいろ。

I live in Australia now.

This is Marii.

今オーストラリアに留学にきています。

今日でちょうど3週間目です。

天気のいい土曜日なのに腹が痛くて寝てるついでに久々に日記書いています。

 

きっと私のことを知ってる人がこのことを知ると、

え・・・なんで・・・?と思われるでしょう。

もともと常軌を逸した人見知り、コミュ障が、コミュニケーションツール「言語」を学びに一人で海外にきています。

カニアレルギーなのにカニ剥き工場に就職するために、カニ剥き専門学校にわざわざいっている状態です。

 

なんで留学にいったの?

そのうちの一つとしては、しばらく日本を離れたかったから。

いろいろあるけど親にも理由は言っていません。

 

会社勤めをしており少し精神状態がよくなかった時期に英語を勉強し始めて、

たまたま留学のことをしらべて、ワーキングホリデー制度って30歳までなのか・・・

とりあえず応募したれということで適当に応募、留学エージェントから話を聞いてるうちに結局ワーホリじゃなくて学生ビザでオーストラリアに行くことした。

 

ちなみに初めに応募したカナダワーホリビザも無事もらってしまったので、

いこうと思えば帰国後カナダにも行けます。金があれば。

 

消極的な理由でしか行動してないから、こっちにきて勉強するしかやることねぇ

海も日差しもBBQもそんなに好きじゃねぇ

外人怖え・・・というかこっちでは私が外人だ。

なんでオーストラリア来たんだ・・・?

 

目的は?

特になし

もうコアラとカンガルーは見た。

クアッカワラビーにも会いたいけど、あいつらはパースにいるらしく、

今住んでるブリスベンからはめちゃくちゃ遠い。

学校卒業していけたらいこうかと思います。

 

どんな感じ?

住んでる町、ブリスベンはとても気候がいいです。

これからどんどん暑くなっていくそうですが、

空気が乾燥していて日陰にいくと涼しいです。

ちな、乾燥のせいでこれから夏だというのにすでにかかとはカサカサです。

あと、虫がめっちゃ多い。虫嫌いな人にはお勧めしません。

 

学校についていうと

会話ができなさ過ぎてガチで困ってる。

もともと日本でもNOVAとかECCにも通っておらず、

本買って適当に勉強していただけなので、穴埋め問題はできても言葉に全然できない。

学生ビザなので学校に通っているのですが、

レベル分けテストの座学がまあまあできてしまったせいで、

分不相応のクラスに振り分けられてしまう。

暴力団谷岡が出した示談の条件とは・・

 

というわけで友達あんまりいません。そこは日本とほぼ同じなので大丈夫です。

 

英語ってむずかしいな~いや、そもそも会話が難しいな~

ちなみにクラスのメイトに聞いたところ、やはり英語をしゃべるときは英語のテンションにきりかえているとのこと。

私がそれやったらただの躁病になるのではないか。

 

まとめ

会話ができないのでマジで困っています。

なので会話クラブとかに結構行ってます。効果は微妙です。

読むのはちょっといけます。undertaleを英語でやるなど、クンフーを積んでいます。

 

あと今はオーストラリアの一般家庭にホームステイしているのですが、

チルドレンが5人いるのでかわいいです。

5歳児君にくちびるを奪われたり、だっこせがまれたり仲良くなってきたのに

来週出ていかないといけないのが残念です。

 

腹が痛いので取り留めないかんじなってしまいましたがこのへんで。