読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボードゲーム有志者の会

大阪-京都あたりでボードゲームオフ会を開いています。ゲーム、アートとかいろいろ。

活字アレルギー

今週のお題「わたしの本棚」

 

まりいです。

スラム街出身でキャンプで文字を習ったので本読むのが苦手です。

働き始めてから少しずつ読み出しました。

 

Kindleセールがやってると、ついつい買っちゃう。

f:id:bdg-yusi:20160711222343p:image

私の本棚。

セールで半額とかになってるとつい買っちゃう。

これも最近のことですが。

スマホで読めるのは実際すごく手軽ですが、わしは5Sなのでまあ文字が小さい。

あとKindleは積み本に罪悪感わかない。

本当は紙の本のほうがいい。

けど紙の本は保存が大変、けど信条でブックオフには売りたくない。

なんかいい方法ないものか。

近所にある貸本屋は漫画しか置いてないんだな。

 

本を読めというけど

そもそも自分が本を読もうと思ったきっかけはクライアントのとこの社長が「昔色々なジャンルの本を読みまくった」と言ってたから。

そしてよく、「〜したければ本を読め」といってる人を見るけど、何を読んだらいいのか。

ビビッときたものを買うのでもいいけど、紙の本だとハズしたときのダメージがでかい。

 

んで活字アレルギーが治ったかというとそうでもない。

今のところのマイベストは、「エルマーとりゅう」シリーズです。

エルマー・エレベーターっていうキチッた名前も好きさ。

 

エルマーと16ぴきのりゅう (世界傑作童話シリーズ)

エルマーと16ぴきのりゅう (世界傑作童話シリーズ)