ボードゲーム有志者の会

大阪-京都あたりでボードゲームオフ会を開いています。ゲーム、アートとかいろいろ。

TOEIC地獄変

まりいです。

自分、外人みたいな名前で英語喋れないことが昔からコンプレックスだったんで、最近英語の勉強をぼちぼちやってて、とりあえずてはじめに5月のTOEIC受けてきました。

 

🐟TOEICとは🍖

英検のビジネス版みたいなもん

英検と違うところは、合格/不合格じゃなくて、990点中何点取れたかを測るテスト。

 

結果はというと、
たいして対策してなかったし、実際マジで確信もって答えられたのなかったし、300点くらいかな…と思ってたら625点だった。
思ってたより…よかった…

 

f:id:bdg-yusi:20160625001318j:image

 履歴書には600点からかけるそうな

 

これはたぶん、

どっかの大学が運営してる、
わしみたいな英語勉強したい日本語ネイティブと、日本語勉強したい英語ネイティブを引き合わしてくれる、合法出会い系サイト使って英会話練習してたおかげだと思う。

 

趣味欄にfighting gamesとか書いてたら格ゲー好きの人がコンタクト取ってきてくれるし、色んな人にオススメしたいサイトだったんですが、最近変な人とマッチングしました。

 

(自称)数学者の(自称)スポーツマンアメリカ人で、
すげーセクハラ自撮りを送ってくる。


はじめ、リフティングをする自分の脚の自撮り送ってきて(あれ?これちんちんじゃない?)みたいな残像が写り込んでた。

けど指摘してもし違うかったら恥かかせてしまうし、スルーしとくか、と思ってたら
写メの回数重ねるごとにはっきりと奴のアメリカンイーグルがカットインするようになってきた。
数学者はスケベなことしか考えないのか?(偏見)
しかもこっちの自撮りをやたら要求してくる。

日本人は白人様に逆らえないと思ってこんなことを言ってくるんじゃ?

と思って結構キツ目に断ったら

Don't be shy!とか言い出して始末に負えん。

ハチャメチャに勃起してる写真でも送ったろかと思ったけど、

今普通に無視してる。

 

ちなみに数学者っていうのが疑わしかったから、どんな仕事なん?て聞いたらそれらしい書類(Σとかが入ってる計算式とかのってた)の写メ送られてきたけど、

そこにも奴のバイソンが写り込んでた。いい加減にしやがれ?

 

まあTOEICについては、せっかくなので700点目指したいけど、受験料一回6000円弱かかるのでしばらくはいいやと思ってます。

しばらくは、日本語も下手なのに英語勉強してどうするんだという気持ちと葛藤しつつ他の子と修行を積みたいと思います。