読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボードゲーム有志者の会

大阪-京都あたりでボードゲームオフ会を開いています。ゲーム、アートとかいろいろ。

6/10 スト5初中級者講習会レポinゲームバーGeebeeさん

まりいです。

先週の金曜日、心斎橋のゲームバー「GeeBee」さんの

スト5初心者〜中級者講習会に行ってきました。

 

 スト5初中級者講習会って?

 

イベント詳細はこちら。

game-bar.jp

 

講師の先生 うりょさん、井上さんに

スト5の講習を受けられるというイベント。

自分はLP1000くらいでPS4も持っていないという体たらくですが、

そんな自分でもすごく楽しめるイベントでした!

 

レポート漫画

f:id:bdg-yusi:20160612231532j:plain

 

お店の場所は心斎橋アメリカ村周辺。

(大阪民じゃない人、マジでこういう名前のエリアがあるんです)

まんだらけとかが近くにあるよ。

googlemapにも載ってるから方向音痴でも大丈夫でした。

(一回お店の前スルーしたけど)

 

f:id:bdg-yusi:20160613193805j:plain

 

 

 

1時間500円のリーズナブルな料金体系の上、

ドリンクバーとわんこカレー食べ放題つき!

カレーは飲み物派の人にとってはこれは真のドリンクバーなのでは?

 

会社帰りに行った私はこれを知って体の空腹度を仕上げてからお店に向かいました。

ちなみに食べ物持ち込み、出前もOKみたいですよ。

 

f:id:bdg-yusi:20160612231545j:plain

 お店は↑の見取り図の2倍広くて、

この日は他ゲーエリアでした。

ボードゲームもあるみたいで、いつかやりにいきたいなー

 

それでスト5対戦台の数は5台+先生のいる2台。

先生台ではうりょさん、井上さんいずれかの先生の後ろに並んで、

順番にご指導いただくといったもの。

 

自由対戦台はLP0〜2000台、3000〜5000台、6000以上てな感じで

わかれてたので、俺と同じくらいの強さのヤツに会いに行くことが可能でした。

 

けど参加者がMAXで60人いたためか、結構スペース狭めでした。

個人的にはもうちょっとスペースあったほうがうれしいかな・・

 

 

f:id:bdg-yusi:20160613194009j:plain

 

自分はうりょ先生に教えていただきました!

自分は技もなんとか出せるくらいのレベルなので、

魔法使えないのにいきなりダンブルドア校長に魔法を教えてもらうようなものなのでは?

と思っていましたが、とっても具体的に、やさしく教えてもらいました。

 

参加者の方と対戦したりお話したり、

オフっていいな〜と思えるような会でした。

 

同じ先生で同じ会が今後も定期開催されるみたい?

今回はキャンセル待ちが出たくらいの盛況ぶりだったみたいで、

次回も人気が予想されるので、GeeBeeさんのツイッターフォロー&

すばやい事前登録の準備をすることをおすすめします。

ゲームバーGeeBee飲放題500円1h (@GameBarGeeBee) | Twitter

 

ではでは。