ボードゲーム有志者の会

大阪-京都あたりでボードゲームオフ会を開いています。ゲーム、アートとかいろいろ。

ボードゲーム有志者の会ブログについて

自己紹介しとこう!

こんにちは。

このブログは3人で管理されています。

そのうちの一人まりいです。

 

もともとブログを書こうと言い出したのは私なのに、いちばんのりははるみだったという…。

熱しやすく冷めやすいですが、ゲームは小さいときから割と好きです。

ビデオゲームは小さい頃からちょこちょこやってたけど、ボードゲームは少し前にやり始めて、オフ会など開きつつ今に至るといった状態です。

ブログも続けられるようにがんばります。

 

このブログについて

そもそもなんでブログを書きたいと思い出したのかというと、

何かを買うとき、ご飯屋探すとき、料理するとき、なんでも食べログ、アマゾンレビュー、クックパッドのつくれぽを見て決めてしまう自分がいやになったからです。

なんとなくみんなが選ぶ一番に自分が乗せられているのが、とても浅い行為に思えました。

あと、最近なにかを検索したらアクセス稼ぎ感バリバリの、いかにも検索に引っかかる為だけに書きましたみたいな記事ばっかり出てくるのがすごい頭にきます。その情報もう知ってるしみたいな。

 

一番受け入れられる意見が良い意見だとは思いません。でも、そういう記事がたくさん検索のはじめのほーに出てくる。

 

とにかく私が言いたいのは、多くの人に合うものがその人にとって一番いいものとは限らないということです。

もっとその人にしか書けない文章が見たい。

そんで自分もそういう文章を書きたい。

あと、自分は文章下手なので文章書く練習になればいいとおもってます。

 

ボードゲーム関係なくなってきた。

自分は格ゲー見たりやったり、ハースストーンやったりご飯食べたり絵描いたりするのも好きなので、あと最近英語勉強してるのでそういうことも書くかもしんない。

あと、自分と趣味が合う人見つけてみたいなっていうのもあります。

 

 

f:id:bdg-yusi:20160609234944j:image

👆さっき書いたハースストーンのなんとかのメタファーことドゥームハンマーとシャーマン子(直球)

 

コンゴトモヨロシク…